ブログ

訪問介護のメリットについてお話します

2021.02.19

私たちオアシスグループが要介護者・要支援者の方々にご提供可能な介護サービスは様々なものがあります。

今回は、その中でも訪問介護について取り上げ、訪問介護を利用するとどのような良いことがあるのかについて少しお話をさせて頂きたいと思います。

介護サービスを受ける方が施設にお越しになる場合には、ご本人様がご自宅から施設までの移動の負担が伴います。これは一回一回送迎コストもかかりますし、もちろん時間もかかることです。訪問介護をご利用頂くとこうした負担についてご心配を頂く必要がなくなるというメリットがあります。訪問介護の場合には、ご本人様のご自宅にて適切な介護ケア・サポートを受けることができますので、ご本人様も住み慣れたご自宅で安心してご利用頂くことができます。また、ご家族様にとっても負担が少なくなります。

埼玉県のオアシスグループでは、熊谷・桶川・川越・ふじみ・東松山・本川越・伊奈にて介護サービスを展開しています。当社は介護事業を通して、利用者様、そのご家族、働くスタッフに笑顔をもたらし、住みやすく誇りの持てる地域社会づくりに貢献します。

求人募集も行っておりますので、皆様からのご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから